

ハイ!ねずみをお持ち帰り~

ちょっと・・思い出したんで・・・

昔のはなしなんですけど・・

子供が産まれて寝かしつけたころ

いつものようにパパが仕事から帰って来た・・

いったん子供の顔をみて・・隣の部屋でカバンを開ける

ファスナーの音がしたとたん!!

すごい勢いで駆け込んで来た・・

パパは顔が真っ青になって息もあらく・・

言葉がでない・・

わたしはまた‥ゴキブリでもでたんやろか~と思いながら(パパは超ゴキちゃん嫌い!ちいちゃいのでも、わたしに助けを求めてくる程だ・・)

どうしたん!?と聞いてみた

するとパパは「カバンの・・中・・に・・」と言いかけた時に

ササササー=!!なにかこっちに向かって走って来るじゃあ~りませんか!!

「ギャ~~~!!」

なんだなんだ!!ネズミだー‼‼ギャー!!

そうなんです!パパは会社からねずみをお持ち帰り~!!

なんで!?なんで!?

パパが言うにはその会社(今は別の職場)にはけっこうねずみがいて

カバンをロッカーに置いてる時にお腹を空かしたねずみちゃんが

入っちゃったのでしょう・・・

それにしても帰りに気付けよ~!!

ファスナー開けてんなよ~!!

そしてもうそれからが大変で・・

子供を起こさないようにして

小声でキャーキャー言いながら

「殺したらあかんでー!!」と叫びながら

もう30分ぐらいかかったかな・・

逃げるネズミをホーキもって追いかけて・・

やっと窓から逃げて行きました・・

子供はスヤスヤ寝ていて目を覚ますことなく・・

ほんとにおかしいでしょう・・ねずみを持って帰って来るなんて・・・

ネズミちゃんもいつもの場所と違うから

「あれれ~!?ここはどこ!?」ってなってたでしょうね・・

は~やれやれ!!





それでは昨日の一品を紹介しま~す!!

チキンと太ベーコンとマッシュルームの煮込みで~す!





P1050360_convert_20120112125531.jpg

ベーコンはブロックを厚めに切って、ブラウンマッシュルームを

使った方がおいしいですよ~

あとはチキンブイヨンで煮込むだけなんで簡単ですよ!!



それでは続きましてラテちゃん水を飲むの巻~


P1050338_convert_20120112125724.jpg

もうこっちの方が飲みやすくていいみたい・・・

P1050326_convert_20120112125745.jpg

「うまいんだな。。」


飲み終わって・・・「いっぱい飲んだな・・」

P1050321_convert_20120112125810.jpg


P1050343_convert_20120112125634.jpg

ラテちゃんだめでしょ!!

P1050346_convert_20120112125609.jpg

テーマ : うさぎのいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【nord avenue 北通り~ラテのいる店~】

ちょっと・・思い出したんで・・・昔のはなしなんですけど・・子供が産まれて寝かしつけたころいつものようにパパが仕事から帰って来た・・いったん子供の顔をみて・・隣の部屋でカバンを開けるファスナーの音がしたとたん!!すごい勢いで駆け込んで来た・・パパは顔が真...

まとめ【ハイ!ねずみをお持ち】

ちょっと・・思い出したんで・・・昔のはなしなんですけど・・子供が産まれて寝かしつけたころいつものよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チキンと太ベーコンとマッシュルームの煮込み♪
とっても美味しそうですね(≧ω≦)♪♪
チキンもマッシュルームも好きなので今度挑戦して
みようと思います♪

ラテちゃんのお水を飲んだ後の口元がこれまた
可愛いですね!!!
ちゃんとティッシュでお口をふこうとしたのかしら♪(笑)

Re: No title

エンヤさんこんばんは!
いつもありがとうございます!
ハハハエンヤさんおもしろい!
お口テッシュで・・って
考えましたね~
お料理是非作ってみてくださいね・・
チキンは煮込むと小さくなるんで
握りこぶし弱ぐらいに切って
先にバターで表面焼いといてくださいね・・

^^

あんまり!言いたくないですが?バカ社の事務所の流しに?今朝でっ

かい!ゴッキ~出現^^;寒さのせいか?凄いまったりとした動き^^

てか!ゴッキ~!家の事務所は!食べるものないぜ^^仕方ないので

?熱湯攻撃しちゃいました?迷い込んだ君が!悪いのよ~^^

ラテちゃん!お上品だね~ティッシュで!お口拭くなんて!素敵^^

No title

ネズミさんもびっくりされただろうなぁ^^

煮込みとっても美味しそうです!!

ラテちゃん癒されます❤

Re: ^^

シオンパパさんおはようございます~
え~っ!?こんなに寒いのにまだいるんですか~!?
ゴキちゃん~!!
ビックリしたでしょうね・・

ラテがお上品~!?ハハハ‼!
パパさん!いつもありがとうございます~

Re: No title

よっちママさん!おはようございます~
いつもありがとうございます~
ほんとビックリしたと思いますよ・・
でもねずみってほんと苦手なんです・・
あの・・シッポが・・長いでしょ・・
顔はかわいいんですけど・・・
煮込み・・作ってみて下さいね~!!

No title

うわ~ 怖いですね。 ねずみが飛び出てくるなんて。
どこかで飼われてる、はつかねずみ とかじゃないですものね。
いろんな意味で怖いですよね。
でも、無事に外に行ってくれてよかった!
その間は、きっと大騒ぎだったでしょう(笑)

お料理美味しそう!
ウサラテさんのお料理は「緑」が彩りとしてあって
見た目の美味しさもありますよね。
ひと手間かけるのがステキです。
って、当たり前?? だってウチ、パセリなんて
まず無いし~(笑)

ウチもラテちゃんの様に、水飲みお皿
ケージの外に置いてあるよ。
お水をゴクゴク飲んでくれてると、安心するの。
ラテちゃんも美味しいんだろうね(^-^)

Re: No title

なっちゃん、こんばんは~!!
もうほんとにビックリしましたよ~!!
ものすごくすばしっこくて・・
ほんとに大騒ぎでしたよっ!!

お料理褒めていただいてうれしい~!!
ありがとう~!!

コロンちゃんもその方があってるのかしら・・
ラテはすごい量飲みますよ~!!
プロフィール

ウサラテ

Author:ウサラテ
ノールアベニュー~北通り~
のブログへようこそ!
こんにちわ!かわいいものが
大好きな私です。
洋服と料理をつくるのが
趣味です。
和歌山市木ノ本の自宅で
不定期に1dayショップを
開催しています。ハンドメイド、
ナチュラル雑貨、アン&アンディ-などのお店です。
どれもこれもお安くなって
います。一度ご覧になって
お確かめ下さい。
ライオンラビットのラテ娘も
お鼻をピクピクさせて
待ってま~す!!
どうか宜しくお願いします。
~毎回お越しいただいてるお客様
 本当にありがとうございます~

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
