スポンサーサイト


かわいい訪問者・・・

こんにちは~

昨日の朝・・洗濯物を干していた時のこと・・・

どっかで「ニャーニャー」ないているじゃありませんか・・・

あたしは 気になって 辺りをキョロキョロ・・・

すると…覗いているじゃありませんか~


P1040541_convert_20111022131237.jpg

ちゃんと飲み取り用の首輪をつけたネコちゃんの登場です・・


あたしは「わ~どっからきたん!?」

と聞くと・・おそるおそる降りてきました・・


P1040543_convert_20111022131319.jpg

キャ~足がかわいいこと・・

またたび!?白い足袋はいてるみたい・・・

このあとあたしのそばに寄ってきて・・すごく慣れていて・・

「ニャーニャー」ないていました・・

お腹すいてるのかな・・?でもここであげたらダメダメ!!

どっかで飼われてるはずだからちゃんと食べてるはず・・・

そう思いながら部屋に入ろうとした瞬間!!

ネコちゃんも入って来てしまったんです!!

あたしはとっさに「ラテが食べられる~!!」

と思い大慌て!!

この時ラテは部屋に出していたんです・・・

それからネコを抱きかかえて 「もう~おうちかえり~」

と言って窓を閉めました。

それから・・45分くらいたって・・ちょっと気になって

そ~っとブラインドをあげてみたんです・・

すると!!なんとまだそこにネコちゃんが座ってじ~っと

待っていたんです・・


P1040546_convert_20111022132139.jpg

もう~さすがにかわいそくなっちゃって・・・

でも「うさぎがいるからうちには入れられないんだよ~」

と言ってまたブラインドおろしました。

ねこちゃんお腹すいてたのかな~



はいそれではお待たせしました~(誰も待ってないってばっ!!)

ラテちゃんですよ~


P1040512_convert_20111022131526.jpg

ラテちゃんの正面、歌舞伎役者みたい・・・


P1040239_convert_20111022131656.jpg

これは・・娘が愛用している座椅子・・

ラテちゃんが占領しちゃって・・・

どいて!どいて!


P1040154_convert_20111022132229.jpg

フン!なんだよ~あっちに行っちゃうぞ~!!


P1040237_convert_20111022131743.jpg

もう~あたい・・すねちゃうから・・

いつも 主役はあたいなのに・・

わけのわからないネコでもりあがっちゃって・・フン!



それでは最後に娘が修学旅行で撮ってきた富士さんです!!

でも・・曇っていて・・なんか・・

あたしが思ってた富士さんは・・てっぺんが白くて・・P1040488_convert_20111022131613.jpg
スポンサーサイト

テーマ : うさぎのいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にかわいい訪問者ですね!!!
うちは2回なので、きませんよ。。
でも、家の中に猫が入ったら焦りますよね。。。
私も過去にあります。
ラテちゃんも、無事でなにより!!!

ラテちゃんが座椅子に座っているのかわいい。。
リラックスしてますね~

Re: No title

さやポンさんこんにちは~!!
さやポンさんもこんなことあったんですか!?
エサあげました!?
昔のあたしならあげてました・・
でも近所でネコ嫌いの方とかちらほら・・
だからエサあげて毎日来られたら
たいへんだし・・・う・・んつらいのう~
ネコってうさぎを襲うのかしら・・
あっそうそう、うちには雨の日に時々
イタチが来るんですよ~
それも4匹揃って・・
家族なのかしら・・
ウサギの天敵ですね~!!
今度またパチリ!!と撮って紹介しま~す!
ラテちゃん、リラックスしちゃってま~す!!
いつもありがとう~さやポンさん!!

No title

前に、猫が家に入ったときは、
隣の家の猫だったので、
餌とかあげてましたが、あまり食べてくれませんでした。。
でも、飼い主さんのことを考えると、あげないほうがいいのかな??
って思いつつも、あげてみたりしてました。。。
難しいですよね・・・
猫は、うさぎを襲わないと思いますが、
おいかけっことか、じゃれたりはするのかな??
わからないですが、
ウサギは、犬、猫と一緒に飼ってもいいって言いますよね!!
ちなみに私の夢は、犬を飼い、
ポンと犬が一緒に寝ている姿を見てみたいんですよ~
想像するだけでも、かわいいwww
妄想してスイマセン。。。

イタチが来るって凄いですね!!!
是非、ブログに機会があったら書いてください。。

Re: No title

さやポンさんへ
そ~なんですか~!
さやポンさんは犬を飼いたいんだ・・
ポンちゃんと犬ちゃんが一緒に寝てるとこ
想像したらう・・・んかわいすぎるかも・・
でもあたしは2匹はむりだな・・
1匹でもこんな感じだから
たいへんだ~たまにブログで観ますけど
すごいな~!って尊敬しちゃいます・・
本音はウサギ2匹飼いたいんですよ~
でも絶対無理~!!
今度イタチちゃん紹介させていただきますよ~
ちなみにうちに来るイタチちゃんの色は茶色ですよ~
けっこうかわいいんです・・小柄で・・フフ

^^

まだ?富士山は雪ないですよ^^でも!綺麗に撮れてるじゃないですか

^^
埼玉県ですが?富士山の写真の要望には答え?ますよ~^^

ラテちゃん!主役はラテちゃんだからね^^猫さんじゃないよ~^^

No title

にゃんこ可愛い~~~~~~~~~~~

素敵なお客様ですね^^

ラテちゃん最新画像コラボに入れたいので

お借りしてもよろしいでしょうか??

すごく可愛いよ~~

お尻もね ほんと可愛い~~!!!!


Re: ^^

シオンパパさんへ

きゃははは~!!
あたしってほんとバカだわ~!!
いっつも白い雪がかかってるとばかり
思っていました・・
娘にまでバカにされちゃいました・・トホホ
ヤッター!!しおんパパさん!
また富士さん撮って載せてくださ~い!!
パパさん、有難うございます~
ラテちゃん喜んじゃっていますよ~!!

Re: No title

よっちママさん~

おはようございま~す!!
どうぞどうぞ!!
こんなラテ娘で大丈夫なんですか~!?
でも使っていただけたらうれしいで~す!!
ラテちゃんも喜んじゃってますよ~!!
ありがとうございま~す!!
所で。。うちの裏庭にはほんとに小さなお客様が
お見えになるんですよ・・
十姉妹にイタチにネコ・・ヒナ・・蝶・・亀
ちょっとした小さな森って感じでしょ・・★

No title

猫ちゃん、カワイイですね。
ずっとお外で待ってる?なんて、気になっちゃうよね~。
でも、首輪をつけているということは
飼いネコちゃんだよね。 買えるウチがあるはずだから
大丈夫だよ。

よっちママさんのブログ見ました~?
ラテちゃんと、ウチのコロンもコラボしてくださってますね。
コラボってなにするの?? ってわからなかったのだけど(笑)
紹介してくださってるのですね。
よっちママさんは、元気元気ですごいね。 感心・感動しちゃう(笑)
でも、確かよっちママさんとは、ここのラテちゃんブログを通じて
知り合った感じ? こちらにコメント残されてて、ウサラテさんとの
会話? 楽しんで見てて……よっちママさんが先か、ウチが先か
お互いのブログ見にいったりして。
そういうふうに、いろんな人たちとブロ友さんになれて
輪が広がっていくんだね~。 こんな数あるブログの中から!(笑)
ウサラテさんと知り合えたのも縁だよね。 
いいご縁で良かったです!!

Re: No title

なっちゃんこんにちは~!!
ネコちゃんの飼い主がブログを観たら
びっくりするでしょうね~ハハハ
「なんで!うちのネコが!それも
見ず知らずの人をずーっと待ってんな~!」って・・
そうそう!よっちママさんのブログ
観ましたよ~!!もう~びっくり!
観たことあるな~と思ったら
コロンちゃんじゃないの!!
うれしかったよ~!!
実はあたしもコラボ・・?意味がわからなくて
「どうぞどうぞ!!」って言ったものの・・
ちと不安だったんです・・・
な~るほど~!って納得しましたよ~
それにしてもよっちままさんってほんとに
スゴイですよね~バイタリティーがあるよね~
でも本当にブログの輪が広がっていって
たのし~い!!
ほんとになっちゃんと知り合ったのも
すごいことなんだよね!!
なっちゃんははじめて不慣れなあたしのブログに
コメントしてくれたんです・・
その時の感動は今も忘れられません・・
本当にありがとう・・
そしてこれからもよろしく!!
プロフィール

ウサラテ

Author:ウサラテ
ノールアベニュー~北通り~
のブログへようこそ!
こんにちわ!かわいいものが
大好きな私です。
洋服と料理をつくるのが
趣味です。
和歌山市木ノ本の自宅で
不定期に1dayショップを
開催しています。ハンドメイド、
ナチュラル雑貨、アン&アンディ-などのお店です。
どれもこれもお安くなって
います。一度ご覧になって
お確かめ下さい。
ライオンラビットのラテ娘も
お鼻をピクピクさせて
待ってま~す!!
どうか宜しくお願いします。
~毎回お越しいただいてるお客様
 本当にありがとうございます~

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
