スポンサーサイト


なつかしのモーラー

こんばんは~!!

あ~台風 警報出てたけど・・

風も吹いていない・・雨も・・

それたのね・・一安心です


あの・・みなさん 知ってます~!?

あたしが確か 小学2年生ぐらいに
 
モーラーというネーミングの動くマスコットが

ちょっと はやってて・・

アメリカのCMでながれていて・・

テレビをみると人の手にへばりついたり・・

くるくるまわったりして・・

すごく不思議で・・「わ~これほしい~電池で動いてんのかな~」

とかいろいろ想像したりしてました

そしてわたしの父親が「よし!!かっちゃろ!!」と言ってくれ

わたしと姉と3人で百貨店に買いに行きました

そして 380円だったと思います・・

あの頃 高いな~と感じました

わたしは透明のケースに入ったオレンジのモーラーを見て

「いつ 動くんかな~!?」と思っていました

そして うちに持って帰り おそるおそる開けてみました

動きません・・びくともしません・・

父親は黙ったままです・・

ふと 姉が気付きました・・

透明の糸が・・入っていたのです

「ガーン!!」

そうです・・動くわけないんです・・

鼻に糸をくくりつけて 自分で動かして遊ぶ・・

それだけのものだったんです!!

お父ちゃんは知っていたのです

知ってて 黙っていたのです・・

はよ いわんかい~!!

わたしたちは お父ちゃんと CMをうらみました・・

でも もっと 腹がたつことが おこったのです

その3週間後・・そのモーラーは当時20円のガチャガチャで売られていた~!!

カネ  かえせ~!!



それでは 昨日のお昼に豚平焼きを作りました~

卵2個を目玉焼き状態にして上にキャベツの千切り ネギをふんだんにのせます

最後に豚のロースをのせて焼く~コツは卵は半熟にすることです~


P1020927_convert_20110721102825.jpg
 

ではでは ラテちゃんの登場で~す!!


P1010716_convert_20110721102544.jpg

キャ~立った!たった! クララが立った!じゃなくって~

ラテが立った!!


P1010886_convert_20110721102621.jpg

「なんだよ・・さわいでんじゃね~よ~」なんだかラテちゃん羽はえてるみたい・・・


P1010918_convert_20110721102654.jpg

時々こうやって寄ってきま~す~オ~めずらしこと・・・


P1020942_convert_20110721102742.jpg


「も~つかれたわい・・・」
スポンサーサイト

テーマ : うさぎのいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです。
あれって、モーラーって言うんですね~。
思わずネットで調べてしまいました(笑)
勉強になります。

それにしてもラテちゃん
ふわふわさんで可愛いですね☆

Re: No title

はじめまして~!!
こんにちは~!!
そうなんですか~!?
ネットで観ました!?
あっそっか!観れるんですよね~
忘れてました!観よう~!!
所で口内炎もう治りましたか~!?
もう・・醤油なんかしみて・・しみて
つらいですよね~お大事になさってください・・
へ~はちみつですね!!
こちらこそ勉強になりました!
ありがとうございます~
またお邪魔させていただきますね・・
よろしく~!!
レオたんかわゆ~い!!

No title

豚ペイ焼き~^^まだ作ったことないんです^^

メモっておこう♪

ラテちゃん今日も可愛い

立ったぁ^^♪ そのおてて触りたい~~^^

Re: No title

テレビでお店の紹介かなんかの番組で
食べてて・・おいしそうだったんで・・
マネしてつくったんですけど
ほんとうはネギだけを中にいっぱい
入れてましたよ~!!
ネギずきにはたまりませんよね~
あと・・おぼっちゃまには
コーンとかチーズとかあともやし・・など入れて~
いろいろ試してみてくださ~い!!
よっちママさんならすんごいアイデア
浮かぶにまちがいなし!!
あっ!!豚はあまり多くのせない方がいいみたい・・
あたし・・よくばっちゃって・・たくさんのせてしまい
中に火がとおるのに時間かかって卵がドロドロにならなかった
半熟よりとろ~っと流れでるほうが絶対うまいと思います!!
よっちママさんありがとう~!!
プロフィール

ウサラテ

Author:ウサラテ
ノールアベニュー~北通り~
のブログへようこそ!
こんにちわ!かわいいものが
大好きな私です。
洋服と料理をつくるのが
趣味です。
和歌山市木ノ本の自宅で
不定期に1dayショップを
開催しています。ハンドメイド、
ナチュラル雑貨、アン&アンディ-などのお店です。
どれもこれもお安くなって
います。一度ご覧になって
お確かめ下さい。
ライオンラビットのラテ娘も
お鼻をピクピクさせて
待ってま~す!!
どうか宜しくお願いします。
~毎回お越しいただいてるお客様
 本当にありがとうございます~

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
