スポンサーサイト


雨の花火

こんばんは~!!

この季節になると 楽しみなのが

毎年恒例の 花火大会・・

いつもかかさず 観にいくんですが・・

花火を観ながら 昔の歌・・思い出しちゃうんです

昔 おニャン子クラブというアイドルグループがいまして

そのメンバーに吉沢秋絵って子がいまして

その子がうたってたんですけど・・

知ってます・・・?

「雨の花火」っていうんです

テレビで一回しか歌ってるところ観ていなかったのですが

ハッキリ覚えてるんです・・

歌詞と曲がすきで・・

~雨の花火 悲しい夜の空に 今 愛が 散るように
 
 雨の花火 永遠の約束が 壊れて 落ちてきた 涙~

作詞が 秋元康さん・・すごいですよね・・あの方

でも・・残念なことは・・歌がへた・・

もったいないと思う・・誰か・・歌ってほしい・・(昨日もおんなじこと・・)



それでは 今日の晩御飯で~す!!

豚のアスパラ巻きデミグラスソースがけ~です!!


P1020820_convert_20110717204614.jpg


ではでは ラテちゃんの登場で~す!!


P1020770_convert_20110717204552.jpg

ラテちゃん・・正面の顔・・変・・・


P1020694_convert_20110717204433.jpg

「なんだ・・!?なんだ!?」


P1020767_convert_20110717204533.jpg

またドアップか!?


P1020686_convert_20110717204237.jpg
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

これまた!美味しそう!!

こんばんは!このお料理はアスパラに豚まいてソテーしてデミソースをかければ良いのですか?!
レシピ教えてください。
前回のハンバーグはソースは和風以外にはどんなものが合いますか?デミソースでもいいのかな?
他にどんなソースが合いますかね。
あと、サラスパは味付けはどんなものでしたのですか?ほんとにウサラテさんのお料理はセンスが良くて超、超美味しそうですよね!!
色々聞いてしまってごめんなさい。

Re: これまた!美味しそう!!

わ~うれしいです~!!
克香さ~ん!!ドンドンきいちゃって~きちゃって~!!
え~と(ちと得意げ・・)そうです・・お肉に塩こしょうして
小麦粉はたいて(つなぎと柔らかくする)デミグラにシメジを入れ煮込んだのをかける
前回のは中にあっさり系の野菜(山芋)の時は味ポンにわさび混ぜたり・・
ポテトの時はとんかつソースに辛子混ぜたり・・
あっ!!バルサミコ酢にしょうゆ混ぜてちとごま油たらすのも
なかなかいいですよ~!!いろいろ考えたらほんと・・おもしろいです~
あと・・サラスパはこれは味ポンにゴマ油と粗挽きこしょうと白ごまを混ぜたもので
からめていますが・・マヨネーズにケチャップ少し入れてからめても
洋風になっておいしいですよ~!!ほんでもってうちはきゅうりとかにかまとハムをいれま~す
最後にプチトマトを飾り付けに・・最後にしないと水っぽくなっちゃいます・・
あっ!!サラスパをふつうのトマトの中くり抜いて入れたらグッとおしゃれになりますよ~!!
なんか~えらそうに・・ごめんなさい・・・
でも・・うれしいです!!
克香さん・・また聞いてくださいね・・ほんとにありがとうございます・・料理ばんざい!!
PS  アスパラはあらかじめ軽く湯がいておいてくださいな~

No title

こんにちは!
東京では、江戸川の花火大会や
その他の花火大会も中止になり
なんとか隅田川の花火大会の実施が決まりました。
花火は人の心を明るくしてくれるので、
自粛はしてほしくないものです。
又、一年がかりで作成するという
花火師さん達の努力と花火は、
どうなるのでしょう?

吉沢秋絵さんって、3代目スケ番デカの一員で
武器が小さな ざぶとんの様なものだったかな…?
歌は憶えていません。(>o<)

ラテちゃんの ドアップ…タンポポみたいw(^o^)w

ゲ~ジでぇ~ コ~ロンが~
きぃっと まぁって~ いてくれる~
あっしには、関係大ありでござんす!
ほな、さいなら!

Re: No title

みのさん!こんにちは!!
そうなんですか・・中止に・・
なんか淋しいですね・・
あたしはほんとに花火がすきで・・
よくいろんなところに観に行くんですけど
その中でもやっぱPLの花火はすごいですよ~
でももっとすごい花火があると思います・・
行きたいんだけど遠すぎて・・
吉沢さん・・知ってます~!?
そうそう3代目スケバンデカだったんですよね
さすがみのさん!!なんか・・同じにおいが・・
ラテちゃんタンポポみたいでししょ!!ハハハ
木枯らし門次郎・・知っててよかった・・ハハハ
コロンちゃんとなっちゃんにヨロピク~!!

No title

可愛い 鼻~~♪

お料理も彩綺麗で

美味しそう♪

^^

YouTube で聴いてみました^^ 確かに下手だw・・・♪

今日から365カレンダーエントリー始まりました^^

ラテちゃんもエントリーいかが^^

Re: No title

よっちママさん~
こんばんは~!!
おっかしいでしょ!
このラテのお鼻・・
なんか綿ぼうしみたいでしょ~
料理褒めていただいて
うれしいです!!
ありがとうございます~
でもよっちママさんには
かなわないです・・・ううう

Re: ^^

アハハ!!
聴きました~!?
ほんとにそうですよね・・
365日エントリー~!?
そんなのあるんですか~!?
知らないです・・・
エントリーのやり方・・
わからないから・・
シオンパパさん~ありがとう~!!
プロフィール

ウサラテ

Author:ウサラテ
ノールアベニュー~北通り~
のブログへようこそ!
こんにちわ!かわいいものが
大好きな私です。
洋服と料理をつくるのが
趣味です。
和歌山市木ノ本の自宅で
不定期に1dayショップを
開催しています。ハンドメイド、
ナチュラル雑貨、アン&アンディ-などのお店です。
どれもこれもお安くなって
います。一度ご覧になって
お確かめ下さい。
ライオンラビットのラテ娘も
お鼻をピクピクさせて
待ってま~す!!
どうか宜しくお願いします。
~毎回お越しいただいてるお客様
 本当にありがとうございます~

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
