スポンサーサイト


すごい歌~

こんばんは~!!

今日はほんとに暑い!!

もう~クーラーガンガンですぅ~

話がかわって・・最近ネットの動画で明日香さんの

ポプコン優秀曲賞世界歌謡グランプリの「花ぬすびと」

聴いたんですけど・・やっぱいいわ・・

歌詞の一つ 一つに深い意味があって

あの頃は意味がわからなく 深く考えたことがなく・・

夜中のラジオから流れてきて・・すごく不気味で

こわかったのを覚えている・・

大人になって・・すごい歌だな・・って感心させられます

ピアノと声がすごくいい感じで

最後の・・「fu.....u..u..u..u..u.......]って

ハミングして終わるところなんかゾクゾクッとするほど

すごいと思います

「花ぬすびとは風流のうち」という言葉があります

人の家の庭先に咲く桜の花を折って持って帰ろうと

した人がいてもその花の美しさに引かれた風流心からであるから

大目にみてやりなさい・・というほどの意味

でも これは 人にもあてはまるのだろうか・・・

この歌詞のなかに

~あなたはわたしの膝の上 白河夜舟の波枕~

ってあります・・この意味がわからなくて調べました・・

京都を見てきたふりをする者が京の白河のことを聞かれて

川の名だと思い 夜 舟で通ったから知らないと答えたという話によるという

熟睡していて何もしらない・・何も気がつかないほど

よく寝入っているさまだと・・・



今また だれか 歌ってほしいです・・・

中島美嘉さんに歌ってもらいたな・・


それではラテちゃんで~す!!


P1020793_convert_20110716221803.jpg

「あっしゃ~木枯し門次郎でござんす・・」


P1020805_convert_20110716222150.jpg

あらら・・ラテちゃん・・ちと恥ずかしいの・・!?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎのいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウサラテさん こんにちは
暑いですね~
うちの中35℃ありますよ
でも湿気が少ないのか
扇風機だけでまだ大丈夫です
ま・・・いつまで頑張れるかは疑問ですけどe-330
ラテちゃん元気そうですね
やっぱりかわいいe-266

^^

この歌は知ってます^^

ん~今なら誰が歌った方が~ 中島美嘉ならお似合いかな~^^

ちょっと影ある人?最近いないですね^^;

ラテちゃんの!もふもふ具合!可愛いいね^^

暑いけど!頑張ろうね^^

Re: No title

るんるんさん~
こんばんは!!
遅れてしまってすみませ~ん!!
ブログの画面がなかなかでなくて・・
やっと今・・できるようになったんです・・
クーラーつけるなんて・・
我慢がたらん!たらん!
ラテは相変わらず元気ですよ~
特に夜中・・走り回っていま~す!!
あたしたちの顔を飛び越えて~
るんるんさん!
ありがとう~!!

Re: ^^

シオンパパさんこんばんは~!!
もう・・ブログの画面がなかなか
でなくて・・やっとなおったところなんです・・
この歌知ってますか~!?
そう~ですよね~影ある人・・
わかります~山口百恵さんも
いいと思います・・・
シオンちゃん元気~!?
シオンちゃんがひえひえベッドで
くつろいでいるときに左おててが
出ていましたね~
あれ・・メッチャかわゆ~いかった!!
シオンパパさん!いつもありがとう~!!
プロフィール

ウサラテ

Author:ウサラテ
ノールアベニュー~北通り~
のブログへようこそ!
こんにちわ!かわいいものが
大好きな私です。
洋服と料理をつくるのが
趣味です。
和歌山市木ノ本の自宅で
不定期に1dayショップを
開催しています。ハンドメイド、
ナチュラル雑貨、アン&アンディ-などのお店です。
どれもこれもお安くなって
います。一度ご覧になって
お確かめ下さい。
ライオンラビットのラテ娘も
お鼻をピクピクさせて
待ってま~す!!
どうか宜しくお願いします。
~毎回お越しいただいてるお客様
 本当にありがとうございます~

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
