スポンサーサイト


あかねちゃん・・

こんばんは~!!

昨日の続きなんですけど・・・

ひなちゃん・・ひなちゃん・・

トホホ・・・

やっぱ もう いなかった・・・

あらわれなかった・・・

なんか淋しかったな・・・

あたし・・実は・・・

とりさん大好きなんです・・・

もち!うさぎさんも大好きですよ・・・

結婚してからすぐにセキセイインコ(あかねちゃん)

飼ってたことがありました。

ひなから育てて・・・

もう~たいへんでした!

夜中二時間おきにスプーンで餌をあげて・・・

もう~嫌になって本気でお店に返品しに行きたい・・ううう

って思ったほど・・・

でもそんな無責任なことをしたらばちがあたる・・・

わたしはこのこを育てるんだ!!と固く決意しました。(なんかおおげさ・・)

そして・・なんとか立派になって・・

おしゃべりもできるようになったんです!!

もう~声をはじめて聞いた時・・もうほんとうに最高にうれしかった!

「あかねちゃんです!です!です!」

って言ってた・・

手にも肩にもよく止まってくれて

本当にかわいかった・・

でも…何年かたったある日のこと・・

水の中に顔をつっこんだまま・・・・・。

すごくつらかった・・・

それからもうとりは飼っていません・・

でもいつかまた飼ってみたいです・・

今度はオカメインコがほしいな・・・

でもオカメインコ・・チョー高い!!

たぶんラテちゃんより高かったような・・・



ではでは今日の晩御飯です!!

あじのてりやきと刺身で~す!!



P1010668_convert_20110607194154.jpg


P1010677_convert_20110607194234.jpg



ほんでもってラテちゃんですぞ!!


P1010664_convert_20110607194312.jpg



P1010665_convert_20110607194355.jpg


今日はこんなラテちゃんでお許しを・・・(なんか歌舞伎役者みたいな顔・・)

レインコートは明日着せちゃいます!!

お楽しみに!!(ってかだれもみたくねーよな~!!)

ではまた・・fin・・・
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
拙ブログに御訪問とコメントを頂きありがとうございます。

ラテちゃん、とても可愛いですね。^^
ウサラテさんは、鳥さんもお好きとのこと、私もうさぎ&
オカメインコと暮らしておりますので、うれしいです。

↓記事でヒナ鳥のお写真を拝見しましたが、素敵ですね。
これからもウサラテさんのブログを拝見するのを楽しみに
しています。

Re: No title

リュリュママさん!
こちらこそありがとうございます。
リュリュママさんちのオカメインコちゃんを
拝見させて頂いて・・あの頃のことが走馬灯のように
想い出しちゃいました・・オカメインコちゃん・・
かわいいな~ってほしくなっちゃいました!
でも今はあばれラテ娘がいるから
余裕ないです・・リュリュママさん
すごいですね!!
プロフィール

ウサラテ

Author:ウサラテ
ノールアベニュー~北通り~
のブログへようこそ!
こんにちわ!かわいいものが
大好きな私です。
洋服と料理をつくるのが
趣味です。
和歌山市木ノ本の自宅で
不定期に1dayショップを
開催しています。ハンドメイド、
ナチュラル雑貨、アン&アンディ-などのお店です。
どれもこれもお安くなって
います。一度ご覧になって
お確かめ下さい。
ライオンラビットのラテ娘も
お鼻をピクピクさせて
待ってま~す!!
どうか宜しくお願いします。
~毎回お越しいただいてるお客様
 本当にありがとうございます~

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
