

ハイ!ねずみをお持ち帰り~

ちょっと・・思い出したんで・・・

昔のはなしなんですけど・・

子供が産まれて寝かしつけたころ

いつものようにパパが仕事から帰って来た・・

いったん子供の顔をみて・・隣の部屋でカバンを開ける

ファスナーの音がしたとたん!!

すごい勢いで駆け込んで来た・・

パパは顔が真っ青になって息もあらく・・

言葉がでない・・

わたしはまた‥ゴキブリでもでたんやろか~と思いながら(パパは超ゴキちゃん嫌い!ちいちゃいのでも、わたしに助けを求めてくる程だ・・)

どうしたん!?と聞いてみた

するとパパは「カバンの・・中・・に・・」と言いかけた時に

ササササー=!!なにかこっちに向かって走って来るじゃあ~りませんか!!

「ギャ~~~!!」

なんだなんだ!!ネズミだー‼‼ギャー!!

そうなんです!パパは会社からねずみをお持ち帰り~!!

なんで!?なんで!?

パパが言うにはその会社(今は別の職場)にはけっこうねずみがいて

カバンをロッカーに置いてる時にお腹を空かしたねずみちゃんが

入っちゃったのでしょう・・・

それにしても帰りに気付けよ~!!

ファスナー開けてんなよ~!!

そしてもうそれからが大変で・・

子供を起こさないようにして

小声でキャーキャー言いながら

「殺したらあかんでー!!」と叫びながら

もう30分ぐらいかかったかな・・

逃げるネズミをホーキもって追いかけて・・

やっと窓から逃げて行きました・・

子供はスヤスヤ寝ていて目を覚ますことなく・・

ほんとにおかしいでしょう・・ねずみを持って帰って来るなんて・・・

ネズミちゃんもいつもの場所と違うから

「あれれ~!?ここはどこ!?」ってなってたでしょうね・・

は~やれやれ!!





それでは昨日の一品を紹介しま~す!!

チキンと太ベーコンとマッシュルームの煮込みで~す!





P1050360_convert_20120112125531.jpg

ベーコンはブロックを厚めに切って、ブラウンマッシュルームを

使った方がおいしいですよ~

あとはチキンブイヨンで煮込むだけなんで簡単ですよ!!



それでは続きましてラテちゃん水を飲むの巻~


P1050338_convert_20120112125724.jpg

もうこっちの方が飲みやすくていいみたい・・・

P1050326_convert_20120112125745.jpg

「うまいんだな。。」


飲み終わって・・・「いっぱい飲んだな・・」

P1050321_convert_20120112125810.jpg


P1050343_convert_20120112125634.jpg

ラテちゃんだめでしょ!!

P1050346_convert_20120112125609.jpg

テーマ : うさぎのいる生活
ジャンル : ペット

バスツアーで置き去り事件

いつも 今頃に思い出すことがあります。

私がまだ独身だった頃、パパとお正月にバスツアーで

ディズニーランドに行く途中の出来事。

ドライブインに止まってトイレに行って戻って・・

添乗員さんは簡単に人数を数え終わって

バスは走り出した・・

わたしはすごく気になっていて・・

「確か緑のコートを着ていた人がまだもどっていない!!

いや・・添乗員さんも確かめたことだし、バスのトイレにまだ

入っているのでは・・いや!!そんなはずない!!

わたしは確かに見た!緑のコートを着た女の人が

バスから降りて行ったのを・・」

そのことを急いでパパに言った・・

パパはあわてて大きな声で「ちょっと=!!まだ戻ってない人いてるんとちゃいます~!?」

バスは急ブレーキ!!

添乗員さんは「トイレにはいってると思うけど・・」

と言いながらノック!ノック!ノック!!

私はここで中に入ってたら・・あたしたちの恥!!

「入ってんなよ~!!」と祈っていた!!

誰も入っていないことを知った添乗員さんはもう真っ青!!

わたしはちょっと得意げに大きな声で「緑のコート着てましたよ~」

その緑のコートの友達はなんと爆睡!!

添乗員さんはドライブインまで走って探しに行きました。

そして30分ぐらいして戻って来ました・・・

やはり緑のコートを着ていたので私は「ぶっ!!」と

ふきだしてしまいました。

あのままわたしがきずかないでいれば

あの添乗員さんはどうなっていたのでしょう・・

わたしたちも どうなっていたのでしょうか・・・

ほんとに頼りない添乗員さんでした・・

でもわたしがちょっと怒ったのがそのあとの

添乗員さんの態度です!!

普通だったらお礼に缶コーヒー、パパとわたしに

「先程は本当に助かりました・・ありがとうございました」

ってするんじゃないかしら・・

もう無視です!!

お礼の言葉もありませんでした!!

読売旅行の00さん!!

全くひどいと思いません・・!?



ハイっ!!それでは・・ラテちゃんの登場ですよ~



P1050262_convert_20120108195902.jpg

ラテちゃんは下の娘の足にも寄って行って遊びますよ~




P1050312_convert_20120108195738.jpg

なんかラテちゃん・・すごい・・毛が多いような‥前よりも・・
 
わたがしだぁ~!!


P1050303_convert_20120108195839.jpg

テーマ : うさぎのいる生活
ジャンル : ペット

おこたへGO!!

こんばんは~!!

お正月食べすぎちゃったみたい・・

ステーキ・・しゃぶしゃぶ・・すき焼き・・

かに三昧!!もう・・飽きました!!

ラーメンが食べたい・・うう

なんか今怖い番組やってるけど・・

下の子が嫌うんで録画してま~す!!

夜中にお姉ちゃんと一緒に観よう。。

ふふふ・・楽しみ!!


それでは本日のラテちゃんで~す!!

おこたへGO!!の巻



P1050231_convert_20120105202440.jpg




P1050213_convert_20120105202311.jpg

きゃ~ラテちゃん~おこたに入りたいの~!?



P1050211_convert_20120105202359.jpg



P1050195_convert_20120105202223.jpg


ぎゃ~ラテちゃん!!割り箸かんでる~!!


P1050190_convert_20120105202022.jpg


P1050209_convert_20120105202739.jpg

お次は新聞紙~!?だめだよ~!!


P1050208_convert_20120105202700.jpg


ほんとにおてんばなんだから~

P1050221_convert_20120105202523.jpg

テーマ : うさぎのいる生活
ジャンル : ペット

『家政婦のラテ』

あけまして おめでとうございます!!

は~やっとさっき直りましたよっ!!

画像がおかしくて・・なかなかサイズが縮小になんなくて・・

大晦日にアップしよう~って思ってたのに・・できなかったトホホ

まあみてくださいな・・うちのおせち料理はこんな感じです~



P1050171_convert_20120104002231.jpg


あと・・これどうしてもみなさんに教えたくて・・

イブに食べたケーキがめっちゃくちゃうまかったんです!!

もう他のは食べれない~って思いました・・

これです!!



P1050140+-+繧ウ繝斐・_convert_20120104002833


P1050157+-+繧ウ繝斐・_convert_20120104004727


チョコもこれ以上においしくって・・

下に生チョコが入っていて・・・


P1050153_convert_20120101175013.jpg


ローソンでクリスマスだけ販売していて・・

1年に1回しか食べれないんだよ~!!

もうほんとうにおいしいんだってばあ~!!

食べたことあります~!?

私はこのケーキ1番だと思います・・



それでは 本日のらてちゃんですよ~

 


 『家政婦のラテ』










 P1050133+-+繧ウ繝斐・_convert_20120104000302


 
P1050101_convert_20120103134712.jpg
 
今年もどうか宜しくお願いいたしま~す!!

テーマ : うさぎのいる生活
ジャンル : ペット

久々のお料理載せちゃいます!!

こんばんは~!!

あの・・あたし・・ちょっと怒ってるんです。。

実はあれから楽しみにしていた魚焼くお皿で

レンジでチン!っとやったんです。。

あれ・・な・・なんか・・写真と・・ちがう・・うう・・

結果。。不満でした!!

焼きいろがつかないし・・おいしそうにみえない・・

もう。。我慢ができず 今日返品してきました。。

だって1000円したんですよ!!

その1000円でラテちゃんにライ麦とエサを買いました。。

ヤッター!!(なんか得した気分。。!?)

みなさんも期待はずれで返品したことありますか~!?



話が変わってこれ何かわかります~!?


P1050065_convert_20111215201134.jpg

うちの小学6年の娘がUFOキャッチャーでとってきたんですけど。。

水を入れてスイッチオンでブルーに光ってカエルちゃんが

グルグル動いちゃって。。なかなかかわいいっていうか

癒されちゃいます。。。

電気を消して・・ハイっ!!


P1050067_convert_20111215201107.jpg

写真ではちょっとわかりずらいんですけど。。

けっこうきれいなんですよ。。


それでは久々の昨日のおかずの一品を紹介しま~す!!


なすのエビ詰め揚げ~です!!



P1050071_convert_20111215201017.jpg

なすを切って間にエビのくだいたのとパン粉と卵の白身とお酒と塩

片栗粉を入れまぜてそれを詰めて揚げるだけ!!

レモン醤油であっさりと召し上がれ~!!



それでは最後にラテちゃんとホワイトクリスマス~の巻


P1050109_convert_20111215200858.jpg

アレレ~ラテちゃんツリーより牧草のほうがいいのかしら。。


P1050097_convert_20111215200923.jpg

P1050087_convert_20111215200949.jpg

テーマ : うさぎのいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ウサラテ

Author:ウサラテ
ノールアベニュー~北通り~
のブログへようこそ!
こんにちわ!かわいいものが
大好きな私です。
洋服と料理をつくるのが
趣味です。
和歌山市木ノ本の自宅で
不定期に1dayショップを
開催しています。ハンドメイド、
ナチュラル雑貨、アン&アンディ-などのお店です。
どれもこれもお安くなって
います。一度ご覧になって
お確かめ下さい。
ライオンラビットのラテ娘も
お鼻をピクピクさせて
待ってま~す!!
どうか宜しくお願いします。
~毎回お越しいただいてるお客様
 本当にありがとうございます~

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
